通販で購入

話題の商品を通販で購入しませんか? 3/26

投稿日:

今日ご紹介する商品は

<シングル> 西川 3つの硬さで腰がラク! 軽量!トリプルタッチ 防ダニ生地の体圧分散敷きふとん 

●SHOP先行販売(先行販売)
<西川>より、寝た時の部位別にかかる体圧を考慮し、3種類の硬さの詰め物でバランス良く寝姿勢をサポートする、人間工学に基づいて設計された敷きふとんをご紹介します。体圧分散、寝姿勢(仰向け、横向き)、寝返りを考慮した機能的な一品。
体圧分散をする凹凸加工(プロファイル加工)をほどこしたウレタンフォームを詰め物の中層に使っているので、身体を点で支え、しっかりとした寝心地を実現します。
製品の厚さは約11cmとボリュームたっぷりでありながら、軽量に仕上げているので、ふとんの上げ下ろしや持ち運びもらくらく。
<リニューアルポイント(2019年3月22日〜)>
側生地を高密度に織り上げることで、ダニの侵入を防ぐ防ダニ仕様にリニューアル!

■詰め物:
<3種類のウレタンフォームを中層に使用>
3種類の硬さを変えたウレタンフォームを身体の部位に合わせて配置することで、正しい寝姿勢を保ちやすくします。
一般的に人間は仰向けで寝た場合、頭:約8%、胸:約33%、腰:約44%、足:約15%の比率で体重が分布します(メーカー調べ)。
この理論をもとに、頭と胸部分は“普通”、腰・お尻部分はしっかりと支える“硬め”、足部分は“柔らかめ”のウレタンフォームを配置し、頭から足までのバランスを考えたつくりになっています。
※硬さはあくまでも本品に使用しているウレタンの硬度を比べたものです
表層(ウレタンフォームの上下の層)にわたの層があることで、身体への接地面が増え、体圧を分散しやすい仕様。
中芯に使われた反発力のあるウレタンフォームが、寝返りを打つ際に下から押し返してくれ、寝返りしやすくなっています。
また寝返りを打つことで、ふとんの中の空気が動き、通気性が良くなりムレ感を軽減。
当ブランドの体圧分散性のある同等の敷きふとんに比べて、シングルサイズの詰め物部分は約23%軽量に仕上げています(2019年3月現在)。
<凹凸加工が身体を点で支える>
厚さ6cmの中芯のウレタンフォームには凹凸加工(プロファイル加工)をほどこし、身体全体を点でしっかりと支え、接地面積を増やすことで体圧分散性を向上させています(体圧分散性には個人差があります)。
プロファイル加工をほどこしたウレタンフォームの断面は、3つの構造(A〜C層)になっています。
・A層(凹凸の山部):身体に最初に触れる部分。身体の重い部分は沈み、軽い部分は点で支えてくれます。身体の部位(重さ)によって沈み方が変化することで、体圧を分散します。
・B層(凹凸の谷部):凹凸の谷の部分が隙間を作り、空気の流れを保ちます。
・C層(ベース部):身体全体が沈み込みすぎないよう、下からしっかりと支えます。
※シングルサイズで約990個の凸があります
■側生地:
当ブランドの一般的な綿100%の生地と比べ、約20%軽量に仕上げました。
高密度に織り上げた、ダニ通過率0%(第三者試験機関調べ)の生地を使用しています。
■デザイン:
クラシカルなタータンチェックをベースに大小のオーナメントを組み合わせ、11色で描いた、女性らしく華やかなデザイン。
レース調のタッチを取り入れ、繊細に描かれたオーナメントモティーフが、エレガントかつ上品な印象を演出します。
■使い勝手の良い仕様:
床つき感が少なく、1枚で使用可能。ベッドや畳、フローリングの上だけでなく、ベッドマットレスの上にもお使いいただけます。
S字に折りたためるので、持ちやすいのもうれしいポイント。

【素材】
・ふとんがわ:ポリエステル100%
・詰めもの:
(表層)ポリエステル100%
(中層)ウレタンフォーム使用
【サイズ】
・約100cm×205cm
【重さ】
・約4.47kg、(詰めもの)約3.89kg
【メンテナンス(ケアラベル)】
・日に干すか、ふとん乾燥機を使用
・カバーやシーツでおおって干す
・週に1〜2回、天気のよい乾燥した日に、全面に日が当たるよう片面ごとに干す
・使わない間でも、ときどき日に干す
・洗濯不可
・長時間の直射日光照射による色あせや生地劣化注意
・敷きっぱなしにしない
・フローリングやベッドで使用の際は結露に注意する
【使用上の注意】
・カバーやシーツを掛けて使用する
・ふとん叩きなどで叩かない
【原産国(地)】
・中国製

※「ふとんがわ」を「側生地」と記載しています
※外箱、タグには「西川リビング株式会社」と記載あり

 

この商品をお買い求めの場合はSHOPチャンネル

-通販で購入

Copyright© 楽しい情報をお届け , 2019 All Rights Reserved.